お金で買ったもの日記+α

世の中はお金でできている

スピリットサークル

少年画報社は、最近なのかは存じませんが、アプリでヤングキングアワーズといった雑誌や昔のコミックも読める、(個人的に)神アプリなのだが、そのなかで「スピリットサークル」【水上悟志・著】を読んで、たいへんハマった。2016年11月現在で三巻ぐらいまで読めるのだが、あまりに面白くて四巻から最終六巻まで一気買いをするなど。

もうね、六巻最後の綱引きのシーン(読んだひとだけがわかる)には涙なしでは読めないわけですよ。主人公に「泣くな おれ」とか言われても、読んでるオレはボロ泣きなわけですよ。マンガの主人公のほうがよっぽど強いわけです。なんでこんな良いマンガなんですかね。また読み返して、後日きちんと考察したい所存であります。コーコちゃんかわいい。