お金で買ったもの日記+α

世の中はお金でできている

ソシャゲに課金!

ゲームをやるときは、ストーリーを重視してプレイしたいと願う者ですが、最近やって面白かったのは「ファイナルファンタジーレジェンズ2」でした。

ソシャゲにあるまじき(!?)ストーリーの良さでした。主人公の前に、空から少女が降って来る(しかも隕石で)というありがちな話の始まりですが、最後でそのあまりの伏線を回収してくるのは予想外でした。たいへん良い第1章でした。満足度高いです。終わったあとに、おもわず課金しました。面白さに課金しました。最初から課金せんかいという意見もありますが、基本的に課金しなくてもなんとかなってしまいました。ただ、そのあとあまりやることなくなってしまうので、てきとうにレイドバトルしてます。いやはや、それでもひさしぶりに良いゲームをやりました。オススメです。